

notitle


イライラしてもそれは心の中におさめて
にこにこしてないといけない場面もこれから増えていくだろうし
それは仕事でも友達でも一緒なんだろな

裏では何言ってるか分からない

だれにも嫌われないとか無理なんだろな

notitle

広告出ました
放置してました

気づけばもう2013年になって2ヶ月目という...

12月に卒業演奏が終わって
1月に学科試験も終わり
春休み=卒業を待つだけ!!!
ってことで、浮かれていたのもつかの間
通信の方の試験に追われた年始...

でも2月になってゆっくりできるようになりました(*´ `*)

春からは実家に戻って色々とまた勉強しながら
目標に向かって頑張らないといけないけど
ほっっんとに実家嫌←
原因なんて一つしかないけど、やっぱり衝突してしまうよね
早く一人でしっかり生活できるようになりたいです。
そのためにも頑張る 口だけにならないように頑張る

あとは、ダイエットね。
これは地道にやっていきます(・∀・)

ネットの方はというと、相変わらず瑞希とイチャコラしながら
osu!したりお絵描きの森したり、Fish HuntしたりLOLはちょこっとだけ・・・(ぁ

あとは最近新しいお友達も増えて楽しく過ごせてる(´◕ω◕‘)

人間関係とかめんどくさいっていう人もいるけど
笑って色々話せるって単純に、楽しいなーって思うから
友達って大切!楽しい!最高!
ってことで内容ないのにダラダラ書きますた*

notitle

今日は演奏法の本番でした。
弾いたのはシューマンのソナタ2番
出だしからかっこよくて、最後もかっこよく終わる。
中間部は繊細な分もあってシューマンらしいきれいなメロディがいっぱい。

夏休み中も大学に行ったり
実家に帰省中も弾いたり、暗譜が苦手な私は必死でした。

本番前に練習室でひたすら練習!!
「莉紗ちゃんらしい演奏ができますように」
「莉紗ならできるよ」
「福士くんも応援してるよ(笑)」
みんなが応援してくれて練習室で一人泣きそうになってたw


演奏順は4番目。
3番の子が始まると少しずつ緊張してきて、いよいよ自分の番。
お辞儀をして前を向いたら
今回は夏休み最初の演奏法だから
後輩たちも聴講で来てて人がいっぱい。
そんな状況に緊張しながらピアノ椅子に座るw

ミスもしてしまったけど
弾いてるときに、緊張している中でも
ちゃんと自分の意思で音を出すことをできて
今までよりちょっと成長できたって思えたかなー。

終わってから先生たちに講評を聞きに行った

・シューマンらしい音が出せていた
・落ち着いて自分の音が出せていた
・人間性が音にも出ていてよかった
・丁寧に弾こうという気持ちが伝わってきた
・和音の輪郭をもっと正確に
・左手が右手を抑えてしまってもっと前に前に曲を持っていこうとした方がいい

もっともっとうまく弾けたらなって思ってたから
先生たちにこう言ってもらえて素直に嬉しかった。
必死に練習してよかったで思えた。
音以外にも人間性をほめてもらえて、そこまで分かってしまうもんなんかな
って思ったw

挫折しそうになったし、投げ出しそうになったけど
今回こういう結果を出せたことは励みになったし
卒業演奏に向けて、気合いが入った1日でした。

notitle

肩こりがまたひどくなってきた今日この頃。
実習行ってて整体行けなかったからそっからサボってたしね;
まぁ6月15日からのバイトのシフトみたら3日しか休みなくて
早朝入ったり夕勤入ったりで忙しかったのは事実。

バイトだけだったら楽だけど
本分は学生やからね。音楽ってのもまた困難。

ずっと教師なりたいって思って
教育実習も行って3週間しんどかったけど
すごく楽しくて生徒たちと触れ合って教師になりたいって思えた反面
この職を今から30年、40年って続けていけるかなって思うと
正直、不安な気持ちでいっぱいになったというか
本当になりたいのかなって思う気持ちも出てきた。

教師になったら、結婚して子供ができても
朝ゆっくり送り出したり、家事ができるとは思えない。
3歳からやってきたピアノ、大好きな音楽から
離れる生活になってしまうんだろうか。

この歳になって、やっと(?)将来を少し真剣に考えるようになって
今までより「失う」ってことに敏感になったと思う。

気合だけではどうにもならないことや
気持ちだけでは進めないこともたくさん経験してきて
体が弱いこともすごくネックに感じた。
自分のペースで仕事をしていくことに魅力を感じるようになった。

きっと来年は就職せず1年また勉強してると思う。
どの道に進めばいいのか、まだまだ抜け出せない。

notitle

広告出てしまった!
教育実習終わったと思ったらバイト連勤。
これでいいのか音大生\(^0^)/

最近は瑞希と浴衣だの水着だのみて
キャッキャしながらこのたるんだお肉をどうにか処分せなと再認識。

あとはバイト先の子とご飯食べに行ったり
7月は宝塚見に行く!!!!
8月は三浦大知のLIVEやし(*ノωノ)
22歳にもなるしさ
祭りもあるしさ 花火…したい!!!
夏らしいこといっぱいしたいなー。

まぁ、とりあえず来月の採用試験を頑張らねば(・ω・;)
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

lisa(゚、。*フ

Author:lisa(゚、。*フ
Age - 22
Birthday - 8/3
Bloodtype - B

- Osu!-

lisa324/Lv27

- Mixi -

莉紗

- Skype -

lisa324jp




- Hotmail -

lisa-brillante*hotmail.co.jp
*←@

QRコード
QR
