

notitle

肩こりがまたひどくなってきた今日この頃。
実習行ってて整体行けなかったからそっからサボってたしね;
まぁ6月15日からのバイトのシフトみたら3日しか休みなくて
早朝入ったり夕勤入ったりで忙しかったのは事実。

バイトだけだったら楽だけど
本分は学生やからね。音楽ってのもまた困難。

ずっと教師なりたいって思って
教育実習も行って3週間しんどかったけど
すごく楽しくて生徒たちと触れ合って教師になりたいって思えた反面
この職を今から30年、40年って続けていけるかなって思うと
正直、不安な気持ちでいっぱいになったというか
本当になりたいのかなって思う気持ちも出てきた。

教師になったら、結婚して子供ができても
朝ゆっくり送り出したり、家事ができるとは思えない。
3歳からやってきたピアノ、大好きな音楽から
離れる生活になってしまうんだろうか。

この歳になって、やっと(?)将来を少し真剣に考えるようになって
今までより「失う」ってことに敏感になったと思う。

気合だけではどうにもならないことや
気持ちだけでは進めないこともたくさん経験してきて
体が弱いこともすごくネックに感じた。
自分のペースで仕事をしていくことに魅力を感じるようになった。

きっと来年は就職せず1年また勉強してると思う。
どの道に進めばいいのか、まだまだ抜け出せない。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lisa(゚、。*フ

Author:lisa(゚、。*フ
Age - 22
Birthday - 8/3
Bloodtype - B

- Osu!-

lisa324/Lv27

- Mixi -

莉紗

- Skype -

lisa324jp




- Hotmail -

lisa-brillante*hotmail.co.jp
*←@

QRコード
QR
